1.趣旨

多摩大学経営情報学部学生の大学生活の実態を把握すると同時に大学生活に対する満足度の現状を把握する。
定点調査により、現在の問題点を把握しその改善・解決に向けて各種委員会などで活用されるべき基礎資料を得る。
現状を踏まえて、継続的かつ時系列的な学生生活調査への展望を明らかにする。

2.アンケート調査の実施概要

  1. 実施主体 学生委員会・学生課
  2. 実施対象 経営情報学部生 全員
  3. 実施期間 秋学期(11月)に実施
  4. 実施方法 アンケート用紙・記名式、プレゼミ・ホームゼミでの配布による実施

3.調査内容

  1. 大学入学に関する満足度調査
  2. 支援体制に関する満足度調査
  3. 各施設・設備の満足度調査
  4. 学生生活に関する実態調査
  5. 自身のことについて

4.結果報告

2023年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書[PDF]
2023年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書(卒業生抜粋版)[PDF]
2022年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書[PDF]
2022年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書(卒業生抜粋版)[PDF]
2021年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書[PDF]
2021年度「学生満足度・学生生活実態調査」自由記述[PDF]
2020年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書[PDF]
2020年度「学生満足度・学生生活実態調査」自由記述[PDF]
2019年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書[PDF]
2018年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書[PDF]
2017年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書[PDF]
2016年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書[PDF]
2015年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書 [PDF]
2014年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書 [PDF]
2013年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書 [PDF]
2012年度「学生満足度・学生生活実態調査」結果報告書 [PDF]
2011年度「学生サービス認識度調査」結果報告書[PDF]
2010年度「学生サービス認識度調査」結果報告書[PDF]
2009年度「学生サービス認識度調査」結果報告書[PDF]
2008年度「学生サービス認識度調査」結果報告書[PDF]

お問い合わせ

窓口混雑緩和のため、ご質問・お問い合わせはページ下部に記載の問い合わせ先のメールフォームから質問をお願いします。
回答まで時間がかかる場合がありますので余裕をもってご連絡頂ますようお願いします。

多摩大学多摩キャンパス学生課(A棟1F 事務局内)
窓口時間 平日 9:00〜17:00 土曜 取り扱いしていません
連絡フォーム:https://tamauniv.jp/gaku-form/

<ゴールデンウィーク期間閉室について>
2024年4月27日(土)~2024年5月5日(日)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては5月6日(月)以降の回答となりますことご了承ください。

<夏季休業期間一斉休業について>
2024年8月9日(金)~2024年8月18日(日)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては8月19日(月)以降の回答となりますことご了承ください。

<年末年始の窓口について>
2023年12月26日(火)~2024年1月4日(木)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては1月5日(金)以降の回答となりますことご了承ください。