休学・復学・退学の手続きに関しては、学則に則り以下のとおり手続きをしてください。
※これらの手続きは学生本人が行ってください。やむを得ず本人が手続きできない場合には、学生課に申し出てください。
学籍変更について
大学に届出ている学生本人および保証人の情報(氏名・住所・電話番号など)に変更が発生した場合、変更事由発生から1週間以内に変更手続きを行う必要があります。
住所変更、電話番号変更、氏名変更、保証人変更
休学について
病気その他の理由により、長期間授業に出席できない学生は、休学を願い出ることができます。(多摩大学学則 第21条・第22条)
続きを読む退学について
事情により、本学での修学が困難な学生は、退学を願い出ることができます。(多摩大学学則 第27条)
続きを読む復学について
春学期休学の場合は8月初旬、秋学期休学の場合は2月初旬に復学の案内を発送します。
休学期間満了に伴う復学は自動処理となるため手続きは不要です。
転学部について
グローバルスタディーズ学部へ転学部を願い出る者は、選考し各教授会の議を経て、学長がこれを許可する。
続きを読む除籍について
以下の事項の一つに該当する方は、本学の籍から離れる(除籍)ことになります。
続きを読む