多摩大学経営情報学部の学生の皆さんの学校生活をより良いものにするため、「アイデアBOX」を設置しています。多摩キャンパスの2箇所への書面による提案書の投函、オンラインでの投函が可能です。

アイデアBOXのご意見と回答

学生のみなさんより頂いたご意見と回答のうち、公開回答を希望しているものについて掲載します。

○2022年11月15日 3年男性
 自動車通学について

○2022年10月14日 1年男性
 教職課程の開講日について

○2022年10月14日 1年男性
 土曜日の学生食堂について

○2022年10月14日 1年男性
 資格取得制度について

○2022年10月14日 1年男性
 図書館の利用可能時間拡大について

○2022年10月14日 1年男性
 ロッカーの利用について

○2022年8月23日 1年男性
 学生証の定期券機能について

○2022年6月29日 2年女性
 マスク着用について

○2022年6月17日 2年女性
 マスク着用について

○2022年6月17日 2年女性
 バス横入りについて

○2021年11月10日 2年男性
 バスダイヤについて

○2021年10月13日 1年女性
 バスマナーについて

○2021年10月13日 2年男性
 コロナ対策について

○2021年6月1日 4年男性
 受動喫煙について

○2021年5月14日 2年男性
 学食のキャッシュレスについて

○2021年1月10日 2年男性
 学食のキャッシュレス決済導入について

1.アイデアBOX設置場所

  • 事務局前
  • 歴史未来館前
  • オンライン

2.オンラインアイデアBOXについて

オンラインアイデアBOXへの投稿は大学メールアドレスでログインする必要があります。

3.注意事項

①学籍番号、氏名を記入してください。

投稿者にはT-NEXTにて提案書の受理連絡や対応・回答について連絡をします。また、投稿された意見や提案に対し、直接詳細を伺うこともあります。
※公開回答を希望する場合には投稿者の名前は掲載しません。

②内容は改善案も記入してください。

提案内容には指摘や提案だけではなく、具体的な改善案も併せて記入してください。

③公開回答について

公にすることができない情報や個人が特定される場合、誹謗中傷・公序良俗に反する内容の場合は、学生委員会の判断により一部公開や非公開の決定をすることがあります。

④提案書の回収は毎月月末に確認します。

回収は毎月月末に行い、関係部署に確認を依頼するため、回答には一か月程度かかります。
※緊急性がある場合は、直接事務局(学生課)へお問合せください。

お問い合わせ

窓口混雑緩和のため、ご質問・お問い合わせはページ下部に記載の問い合わせ先のメールフォームから質問をお願いします。
回答まで時間がかかる場合がありますので余裕をもってご連絡頂ますようお願いします。

多摩大学多摩キャンパス学生課(A棟1F 事務局内)
窓口時間 平日 9:00〜17:00 土曜 取り扱いしていません
連絡フォーム:https://tamauniv.jp/gaku-form/

<ゴールデンウィーク期間閉室について>
2024年4月27日(土)~2024年5月5日(日)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては5月6日(月)以降の回答となりますことご了承ください。

<夏季休業期間一斉休業について>
2024年8月9日(金)~2024年8月18日(日)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては8月19日(月)以降の回答となりますことご了承ください。

<年末年始の窓口について>
2024年12月24日(火)~2025年1月5日(日)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては1月6日(月)以降の回答となりますことご了承ください。