本ページの情報は「日本学生支援機構【貸与奨学金】採用時の手続について(7月期)簡易の流れを説明したものです。詳細は大学より配布された資料などを確認してください。

1.返還誓約書の提出

(1) 奨学金採用に係る書類の交付(郵送)

交付日:2020年8月上旬(予定)
交付方法:大学より学生自宅に郵送

奨学金採用に係る以下の交付書類をT-Nextに登録されている学生本人住所あてに郵送します。
①奨学生証
②返還誓約書(兼個人信用情報の取り扱いに関する同意書)
③奨学生のしおり
④保証依頼書(兼保証委託契約書)・保証料支払い依頼書 ※機関保証制度選択者のみ

(2) 返還誓約書の提出(郵送)

提出期限:2020年8月下旬(予定)
提出方法:大学へ専用封筒(簡易書留)で郵送

返還誓約書に必要事項を記入して提出してください。
※返還誓約書提出にあたり余裕をもって準備をしてもらえるよう、何が必要であるかを予め選任した人へ伝えてください。

奨学金が振り込まれても手続は完了ではありません。卒業(貸与終了)まで以下の手続が必要となります。該当者にはT-Nextで案内をしますので確認をしてください。
それぞれ期限までに手続をしない場合は、採用時にさかのぼって奨学生の身分を失い、振込済みの奨学金は速やかに全額を返金する必要があります。

奨学金の手続について

奨学金手続については以下の通り対応しますので余裕をもって対応をしてください。

①お知らせなどはホームページ(たまゆに。各奨学金情報ページ)、T-Nextで案内します。
②交付書類・説明資料などはT-Next(入学前は入試時)に登録された学生自宅住所に郵送します。
③大学への提出物はレターパックプラス(赤色)で郵送してください。
④ご質問・お問い合わせはページ下部に記載の問い合わせ先のメールフォームから質問をお願いします。回答まで時間がかかる場合がありますので余裕をもってご連絡頂ますようお願いします。

<レターパックの送付について>
奨学金の手続について

<連絡先の確認・変更はT-Nextを確認してください>
たまゆに。学籍変更について

お問い合わせ

多摩大学多摩キャンパス学生課 奨学金担当(A棟1F 事務局内)
窓口時間 平日 10:00〜16:00 土曜 取り扱いしていません
連絡フォーム:https://tamauniv.jp/gaku-form/

<ゴールデンウィーク期間閉室について>
2024年4月27日(土)~2024年5月5日(日)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては5月6日(月)以降の回答となりますことご了承ください。

<夏季休業期間中の窓口について>
2023年8月10日(木)~2023年8月16日(水)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては8月17日(木)以降の回答となりますことご了承ください。

<年末年始の窓口について>
2023年12月26日(火)~2024年1月4日(木)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては1月5日(金)以降の回答となりますことご了承ください。