大学に届出ている学生本人および保証人の情報(氏名・住所・電話番号など)に変更が発生した場合、変更事由発生から1週間以内に変更手続きを行う必要があります。

1.連絡先情報の確認方法

T-NEXTにログインして【個人情報>学籍情報照会】から確認をしてください。

2.本人情報の変更について

① 学生連絡先(住所・電話番号)の変更

T-NEXTにログインして【個人情報>学籍情報変更申請】から変更申請をおこないます。

やむを得ない理由で書面で申請する場合は「連絡先変更届(第7号様式)」を学生課に提出します。

② 学生氏名の変更

「氏名変更届(第14号様式)」および「変更の事実を証明できる書類(戸籍謄(妙)本、運転免許証、住民票、住民票記載事項証明書など」を学生課窓口に提出します。

  • 受理の翌業務日(金曜日・土曜日の場合は月曜日)に学生証を発行します(無料)。
  • 学籍番号、メールアドレスは変更できません。

3.保証人情報の変更について

① 連絡先(住所・電話番号)の変更

T-NEXTにログインして【個人情報>学籍情報変更申請】から変更申請をおこないます。

やむを得ない理由で書面で申請する場合は「連絡先変更届(第7号様式)」を学生課に提出します。

② 保証人の変更、保証人氏名の変更

「保証人変更届(第8号様式)」を学生課窓口に提出します。

4.提出先

<窓口>
多摩キャンパス学生課(経営情報学部)
平日 9:00〜17:00

<郵送>
郵送での提出の場合は以下の書類をダウンロードして印刷し、レターパックプラス(赤色)に関係書類を同封して送付してください。(締切日は必着)

5.変更届のダウンロード

以下の変更届をダウンロードし、プリンターでA4サイズの白紙に印刷してください。感熱紙や着色された紙は使わないでください。

6.留意事項

  • 本人、保証人の連絡がとれない期間が続く場合は除籍となる場合がありますので注意してください。
  • 手続きを怠り、大学からの重要な情報や連絡(成績通知や学費についてなど)を受けとれない、定期券を購入できないなどの不利益はすべて学生自身の自己責任となりますので注意してください。
  • 住所変更のタイミングによっては旧住所に郵送物が届く場合があります。住所変更の際は郵便局で転送手続きを行うようお願いします。

お問い合わせ

窓口混雑緩和のため、ご質問・お問い合わせはページ下部に記載の問い合わせ先のメールフォームから質問をお願いします。
回答まで時間がかかる場合がありますので余裕をもってご連絡頂ますようお願いします。

多摩大学多摩キャンパス学生課(A棟1F 事務局内)
窓口時間 平日 9:00〜17:00 土曜 取り扱いしていません
連絡フォーム:https://tamauniv.jp/gaku-form/

<ゴールデンウィーク期間閉室について>
2024年4月27日(土)~2024年5月5日(日)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては5月6日(月)以降の回答となりますことご了承ください。

<夏季休業期間一斉休業について>
2023年8月10日(木)~2023年8月16日(水)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては8月17日(木)以降の回答となりますことご了承ください。

<年末年始の窓口について>
2023年12月26日(火)~2024年1月4日(木)の期間は多摩キャンパス学生課窓口閉室となります。
メールなどでのお問い合わせについては1月5日(金)以降の回答となりますことご了承ください。