学生ラウンジ(座席数14席)は学生が一人で静かに過ごすためのスペースです。以下のルールを守って利用をしてください。ルールは9月以降変更する場合があります。

T-SALON利用規約

T-SALONを利用するにあたり、必ず本利用規約を遵守してください。

(1)開室日・開室時間

  • 開室日:授業期間及び休業期間はウェルケアルーム開室日のみ開室する。
    職員の不在により臨時閉室する場合がある。その際は、適宜T-NEXTにて全体周知を適時行う。
  • 開室時間:10時00分~16時00分まで

(2)利用対象者

 多摩大学経営情報学生 ※ウェルケアルーム利用者はこの限りではない。

(3)利用方法

  1. 初回利用時は学生証を提示の上、T-SALON利用規約・誓約書の内容に同意、及び誓約書に署名し利用登録申請をすること。利用登録申請後は登録カードを受付にて発行する。次回以降利用する際は登録カードを受付に学生証と一緒に提示すること。
  2. 登録カードを忘れた場合、「一時利用申請書」を記入し受付に提出すること。
  3. 登録カードを紛失した場合、「カード紛失申請書」を記入し受付に提出すること。
    ※4回目以上登録カードを紛失した場合は当該学期の使用不可とする。
  4. 独占利用を避け、多くの学生に利用してもらうため、1回の利用につき60分間とする。
    1日の利用回数制限は1回を限度とする。それ以外は認められない。
  5. 予約制度はなし。
  6. 座席利用は1席のみ利用可。座席の指定はなく、利用時間内であれば1番~14番の席のいずれか1席利用可。

(4)利用に関すること

  1. 他利用者に迷惑を及ぼさない範囲で作業を行うこと出来るものとする。
  2. ゴミ処理に関しては室内に設置しているごみ箱に各自破棄すること。
  3. 利用後は利用スペースを片付け、原状復帰すること。椅子や机は所定の位置に戻すこと。
  4. 利用者は私物を放置せず、管理は自己責任で行うこと。大学での管理は一切行わない。私物の紛失、盗難、破損に関しては、大学は一切責任を負えないため、必ず自己管理を徹底すること。
  5. 職員から指示があった場合、それに必ず従うこと。従わない場合は利用を禁止とする。
  6. 食事は「汁物(カップスープ等)、臭いが強い物、食べる際に音が大きく出るもの(麺類など)」などの物は不可とする。※イベント時を除く

(5)禁止事項

 以下禁止事項を行い、職員が注意したにも関わらず指示に従わない場合は、強制退室もしくは当該年度のT-SALONの使用を不可とする。

  1. 私語(他利用者の迷惑になるため強制退室とする)
    教職員との相談・面談での会話は可。
  2. スマートホン、携帯、PCなど音量が出る機械の使用。
    ※マナーモードにするか、音量が出ないよう設定すること。
  3. 教室内の設置物の移動、持ち帰り、落書き、破壊や改変。
  4. 睡眠。
    ※睡眠スペースではないため、睡眠する場合は退室を促します。
  5. 職員事務作業スペースへの立入り。
  6. 他利用者に迷惑を及ぼす行為及び音、振動、臭気等発する行為。
  7. 他利用者に迷惑をかける可能性があるものの持ち込み。
  8. 他者の登録カードの利用
    ※貸した側、借りた側の双方が当該年度のT-SALONの使用を不可とする。
  9. 職員が不適切と判断する行為。