新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する重要なお知らせ

 現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ワクチン接種が進められています。
 今後は、高齢者以外にも接種対象者が広げられ、希望する学生の皆さんに対しても順次ワクチン接種が開始されます。
 本学では、職域接種の実施に向けた準備をしておりますが、現時点において政府による職域接種の受付は停止しており、直近で実施することが困難であると考えております。
 一方、東京都は大学と連携して、都内の大学・短期大学に通う学生、教職員等を対象に新型コロナウイルスワクチンの共同接種会場を設置する予定があります。まだ具体的な日程の発表がされていませんが、詳細が決まり次第ご連絡いたします。
 このような状況なので、可能な限り早くワクチン接種を希望する方は、住民票所在地の医療機関や集団接種会場、もしくは国や都道府県が設置する大規模接種会場等での接種をお願いいたします。
 なお、学校保健安全法の学校感染症第1種指定感染症である新型コロナウイルス感染症に対するワクチン接種という重要性に鑑み、ワクチン接種後に強い副反応とみられる症状が現れ、通学が困難な場合は、下記のとおり取り扱いをいたします。どうぞよろしくお願いします。

○ワクチン接種後に副反応とみられる症状(発熱、頭痛、倦怠感等)があるため欠席する場合

  1. 以下のフォームから「ワクチン接種副反応の報告」から副反応の症状を報告してください。
    >> https://tamauniv.jp/covid-19/form/
  2. 学生課保健室より送付する健康状況記録シートに記入し、回復してから48時間は出席停止措置となります
  3. 通学許可日になったら欠席届を申請(ワクチン接種済証を写真添付)してください。
  4. 欠席届を各担当教員にメールで通知してください。

※ワクチン接種日は欠席届は提出できません。授業のない日時に予約をするようにしてください。
※必ず副反応が出たらその当日に報告をしてください。事後の報告の場合は欠席届を発行できません。
※ワクチン接種済証は必須となりますので紛失しないようにしてください。

お問い合わせ

新型コロナウィルス感染症による影響により多摩大学多摩キャンパス学生課窓口は縮小して対応をしています。
ご質問・お問い合わせはページ下部に記載の問い合わせ先のメールフォームから質問をお願いします。
回答まで時間がかかる場合がありますので余裕をもってご連絡頂ますようお願いします。

多摩大学多摩キャンパス学生課 保健室(A棟1F 事務局内)
窓口時間 平日 9:00〜17:00 土曜 取り扱いしていません
連絡フォーム:https://tamauniv.jp/inquiry/infirmary-form/